全寮制の桜丘中学校・高等学校 | 迎春祭
18570
post-template-default,single,single-post,postid-18570,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-theme-ver-16.3,qode-theme-bridge,disabled_footer_top,disabled_footer_bottom,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.7,vc_responsive

迎春祭

桜丘中学校・高等学校で迎春祭が行われました。一年間の集大成となるこの行事で、各団体、クラブ、サークルが様々な催し物を行いました。 陶芸部・美術部では、生徒が作成した焼き物や絵画が展示され、来校した保護者が足を止め見入っていました。 4年生の研究発表では英語学習についての発表が行われ、流暢な英語で自らの研究についての説明を行っていました。 ハンドベル部の発表では、一年間様々な発表会を経て美しさを増した音色を聞かせてくれました。 各団体の合唱では、様々な活動の合間を縫って練習した成果を存分に発揮してくれました。

〇通学団の発表

〇精華寮の合唱

〇大志寮の発表

〇志学寮の発表

激戦を制したのは、連覇となる精華寮でした。 最後は吹奏楽部の発表で「ラプソディ・イン・ブルー」でした。一年間かけて磨き上げられた技術とハーモニーで観客を魅了していました。 一年間の節目となるこの行事。多くの生徒の成長が見られました。来年度は更なる成長に向けて努力していきます。