下記のステップに沿って下さい。

ステップ1:電話で見学会の申込み

まずは、学校を見学して下さい。転校希望の方のために、平日・休日に個別見学を用意しました。基本的にあなたの希望日に見学できます。今すぐ下記の電話番号にお掛け下さい。転校担当者が直接、対応させて頂きます。

ステップ2:桜丘までの交通を調べる

こちらのページから桜丘までの道のりを調べて下さい。
「ルート検索」

出発駅「最寄りの駅名」、到着駅「青山町」(第一・中学)・「榊原温泉口」(第二)・「姫路」(第三)と入力して調べて下さい。

ステップ3:桜丘を見学する

約2時間程度、じっくりと見学して頂きます。学校・寮を見学するのはもちろん、実際に同じように転校・入学してきた生徒と直接話して頂く時間も可能な限り設けますので、遠慮せずに根掘り葉掘り聞いて下さい。

また、現在抱えている悩みなどについてもアドバイスさせていただきますので、安心してお越しください。

ステップ4:転校試験を受ける

ステップ4:転校試験を受ける見学して、転校してみようと思ったら転校試験を受けて下さい。
内容は、英語・国語・数学+作文・面接になっています。不登校だった期間が長いと得点の差が出てくるのは当たり前ですので、十分考慮いたします。一番重要なのは面接だと思って下さい。しっかりとお子様が「頑張ります。」と伝えて頂ければOKです。

ステップ5:合格し、転校手続きを行って転校する

1週間以内に合否結果をお知らせします。合格後、すぐに転校手続きを行って頂きます。事務手続きが主ですから、流れはとても簡単です。その後、何月何日に転校するのかを決定して転校して頂きます。

ステップ6:個別の学習カウンセリング、メンタルサポートを受けて、友達を作る

転校後、すぐに個別の学習カウンセリングを行います。聞き取りと実際に小テストを行って全教科の不足分野を調査します。それから個別の学習計画を立てて、補習内容を決めて勉強をスタートさせます。

また、担任を含め不登校教育のプロ教師がお子様の毎日の心理状態をチェックし、話を聞いたり相談に乗ったり、アドバイスをしていきます。

さらに、1日でも早く友達が出来るようにクラス・部活・寮で各教師が友達が出来るようにグループ活動を行ったり、周りの子供にも働き掛けながらサポートしていきます。

ステップ7:楽しい学校生活を送って、志望大学を受験

楽しい学校生活不登校を克服したら、次は仲間に囲まれた楽しい学校生活を送る事が出来ます。充実した中学・高校生活を過ごしながら勉強もしっかりと行い、志望大学へ向けた学力をつけていきます。

ステップ8:志望大学に合格する

志望大学に合格最後は志望大学へ合格です。難関大学へ合格するために、予備校の現役講師や有名塾講師、トップ進学校で教えていた教師などがあなたのお子様のために授業や特別ゼミを行います。不登校だった時には考えられなかった、難関大学への合格を桜丘なら最終的に可能にします。