6月19日、知的創造プログラムの授業で中学1年生が初めてのプレゼンテーションを行いました。この知的創造プログラムは、各学年でテーマが設定され、常に日本と国際社会を比較して探究を進める形式となっています。中学1年は、そのスタートということで、テーマは「MYSELF」、まず自分の住む地域を調べるということで、探究に取り組み、発表を行いました。皆、初めての発表で緊張はありましたが、パワーポイントの準備など、しっかりできていました。今後は、日本と世界の比較に発展していきます。
6月19日、知的創造プログラムの授業で中学1年生が初めてのプレゼンテーションを行いました。この知的創造プログラムは、各学年でテーマが設定され、常に日本と国際社会を比較して探究を進める形式となっています。中学1年は、そのスタートということで、テーマは「MYSELF」、まず自分の住む地域を調べるということで、探究に取り組み、発表を行いました。皆、初めての発表で緊張はありましたが、パワーポイントの準備など、しっかりできていました。今後は、日本と世界の比較に発展していきます。