スキー講習2日目は、前日の講習の疲れが残っている者や筋肉痛を訴える者もいましたが、前日に引き続き午前・午後と研修に熱心に取り組みました。

最終日はスキーの技術面でも精神面でも最初の頃とは見違えるような変化が随所でみられました。初日には立つこともままならなかった生徒も、午後には山の中腹から自分の力で降りられるまでになりました。スキーに不安を抱えていた生徒も諦めずに挑戦したことでできる達成感を味わうことができました。

閉校式では、インストラクターの代表の方から「よく頑張る生徒さんが多くて教えやすかった」と話していただきました。2日間の生徒たちの頑張りや姿勢が様々な形で実を結んだのではないでしょうか。

集団での行動の仕方や時間を守ることの大切さなど、様々なことを学び成長につなげていってほしいと思います。

4日間の研修を終え、学校へ戻ってきました。

全力で取り組んだ研修。そのなかで「新しいことへ挑戦すること」「諦めずに努力すること」「秩序ある行動をとること」「桜丘生としてチームワークを高めること」の意義や大切さなど、様々なことを学んだことでしょう。中等部代表の学年としての団結力も更に高まりました。

この研修で学んだことを日々の生活や授業、生き方にも活かしていってほしいと思います。中等部代表として最後まで自分たちを高めながら、高等部で最高のスタートをきれるようこれからも頑張れ3年生!!