桜丘中学校・高等学校(三重県)公式サイトです。英国イートン校に倣い次世代のリーダー育成を理念とした私立中高一貫校です。(寮生・通学生)

中学受験Q&A

見学会について

Q.学校見学会には、必ず参加すべきですか?
A.寮生で受験を希望している人は必ず保護者同伴で参加してください。受験の条件となります。

Q.学校見学会とオープンキャンパスの違いは?
A.オープンキャンパスは、特に長期欠席者を対象にしています。長期欠席者で見学を希望する人はオープンキャンパス参加をお勧めします。

受験について

Q.欠席が多いのですが、入学は可能でしょうか?
A.桜丘中学・高校では、不登校経験の生徒の受け入れをしております(寮生)。詳しくは、桜丘中学・高校の不登校教育についての特設サイトをご覧ください。
>>「不登校が輝く」へ

Q.入学願書が欲しいのですが・・・。
A.寮生希望の方は、それぞれの学校の見学会/オープンキャンパスでお渡ししています。
通学生希望の方は、受験希望校に請求されるか、学習塾から入手することも可能です。お尋ねください。

転入・転校について

Q.いつでも転校できると聞いたのですが?
A.中学・高校とも随時受入れをしております。希望される方は、まずご連絡ください。現在の生徒さんの状況に応じて転校のアドバイスをさせていただきます。

PAGETOP
Copyright © 桜丘中学・高等学校 All Rights Reserved.