桜丘中学校・高等学校(三重県)公式サイトです。英国イートン校に倣い次世代のリーダー育成を理念とした私立中高一貫校です。(寮生・通学生)

年間行事アルバム

入学式

新しい生活がスタートする入学式。入学式終了後は新入生歓迎会として、放送部が制作した新入生歓迎VTRや、ハンドベルなどの発表、担任紹介が行われました。

新入生歓迎遠足

毎年5月に、新入生歓迎遠足に行きます。ナガシマスパーランドやUSJなど生徒の希望で毎年決まります。新しい仲間といっぱい楽しむことができます。

スポーツ大会

スポーツ大会は、学年混合で3つの団体に分けてそれぞれの競技を行います。先輩後輩が協力して競技に取り組むことで団結力が高まります。

サマーフェスタ

サマーフェスタは寮生によって開催されます。各寮出展の屋台では、かき氷や焼きそば、たこやきなどが作られ、舞台発表では日頃の練習の成果を披露します。

ディベート大会

知的競技として、団体対抗ディベート大会を行います。どのチームも一歩も譲らぬ白熱した議論が繰り広げられます。

桜丘祭

桜丘で一番大きい文化祭行事です。1年間かけて、実行委員が企画して発表する内容や練習をサポートして、みんなで作りあげていきます。

クイズ大会

全国大会に優勝したクイズ研究会を中心に、桜丘のクイズ大会を行います。日頃の学習や読書の成果を楽しみながら発揮することができます。

クリスマス会

みんなで楽しく笑いながら時間を過ごせるクリスマス会はいつも大盛り上がり!自分のフィールド活動を発表して自己表現力を高めます!

六送会

大学受験のため、寮を去る高校3年生を送る会です。何年間も一緒に過ごしてきた先輩を送る感動的な時間です。

ランチタイムコンサート

桜丘では生徒一人ひとりが感性に合わせた様々な活動を行っています。小さな活動でも発表する場を作ったのがランチタイムコンサートです。

卒業式

6年間の学校生活を終える卒業式は、卒業生・保護者の皆様・在校生にとってお別れと次への第一歩の日です。桜丘の壮大な卒業式は伝統があります。

迎春祭

1年間の集大成を発表する行事です。各クラブの発表やサイエンスや探求活動の発表をプレゼンテーションします。英語でのプレゼンは見物です。

PAGETOP
Copyright © 桜丘中学・高等学校 All Rights Reserved.