桜丘中学校・高等学校(三重県)公式サイトです。英国イートン校に倣い次世代のリーダー育成を理念とした私立中高一貫校です。(寮生・通学生)
通学生対象
SAKURAGAOKA
桜丘高校 学校見学会
Sakuragaoka Junior &Senior High.
Slider
通学生対象
SAKURAGAOKA
高校見学会
Slider
桜丘高等学校に、入学を希望する生徒のための学校見学会です。

【対象】通学圏の中学生とその保護者

※生徒さんのみの参加も可能です。お友達と一緒にお越しください。

【開催】8/23(日) 11/22(日)10:00〜12:00

【日程】

・9:30〜受付開始
・10:00〜開会・概要説明・入試説明・キャンパス見学
・11:30〜個別相談会・解散(12:00終了予定)

【持物】 所属中学校の制服でお越し下さい。筆記用具と上履きをお持ちください。

【費用】 参加費無料

【お申込/お問合せ】桜丘中学校・高等学校事務局

TEL:0595-38-1201(平日9時〜17時受付)

下記↓のボタンをクリックし、申し込みページにお進みください。

 

 

桜丘中学・高校の特徴を実感いただける学校見学会になっています。教育理念や教育スタイル、生活指導などをご説明いたします。

◎学校概要説明

桜丘中学校・高校のコース特徴や入学後の学習の進め方について説明します。また、課外活動を利用したリーダー教育や個性教育など本校ならではの特徴もご説明します。

◎入試説明会

入学試験について説明します。それぞれの入試の特徴や勉強方法などもお知らせします。転入を希望される方には、転入試験の説明もさせていただきます。

桜丘での学校生活は「桜丘School Life 10+」と呼んでいます。それぞれの生徒の生活は大きく分けて10フィールドあります。10フィールドの活動内容について、体験してみてください。学校や寮などでそれぞれの生徒が様々な活動を行っています。

◎桜丘School Life 10+

桜丘の各生徒は10のフィールドに分かれて学校生活を送っています。そして、「+(プラス)」のフィールドでは、趣味などから発展した活動です。まずは1人から活動して、仲間が増えるとサークル活動になっていきます。自分の好きな活動フィールドを見つけたり、作ってみたり自由に活動できるのが桜丘です。

 


当日は、お車または電車でお越し下さい。遅刻や道順がわからない場合はお気軽に窓口までお電話ください。

■名阪国道「上野東IC」を下りて 国道422号で約20km

※ホテル「ローザブランカ」横

■近鉄大阪線「青山町駅」下車

※近鉄電車をご利用の方は、当日駅よりスクールバスで送迎いたします。 午前9時00分〜10時00分の間に青山町駅にお着きください。

参加希望の方は、お電話またはWEBよりお申込ください。学校見学会のお申込用紙をお持ちの方はFAXでも送信が可能です。開催日の二日前にはお申し込みください。

<お申込先>桜丘中学校・高等学校事務局

〒518-0192 三重県伊賀市下神戸2756

※お電話受付時間:平日9時〜17時


下記↓のボタンをクリックし、申し込みページにお進みください。

 

 

  • 寮の希望者は、必ず保護者同伴でお越し下さい。(保護者の方のみの参加も可能です。)
  • 寮への入学希望者は、学校見学会またはオープンキャンパスに本人が参加しないと受験資格は得られません
  • 遠方からお越しの方で近隣の宿泊施設や交通についてご質問のある方は、お気軽にお問い合わせください。
  • お申込後、参加票を郵送いたします。
  • 長期欠席者・不登校経験の方は、個別相談時にお申し出ください。不登校教育プログラムのご説明を個別にさせていただきます。

PAGETOP
Copyright © 桜丘中学・高等学校 All Rights Reserved.