桜丘中学校・高等学校(三重県)公式サイトです。英国イートン校に倣い次世代のリーダー育成を理念とした私立中高一貫校です。(寮生・通学生)

個性を見つけ伸ばす
多彩なクラブ・サークル活動

Sakuragaoka Junior & Senior HIGHschool

previous arrow
next arrow
Slider

全国トップレベルから趣味の活動まで、多彩な課外活動を紹介します。

主な実績

 

 

運動部紹介

ゴルフ部

キャンパスにあるゴルフ練習場や近くのゴルフ場でホール練習をしています。(三重県高校総体2017~19 団体戦4位)

サッカー部

大会に向けて、日々練習をしています。サッカー好きな人募集中です。

ラグビー部

他校との合同チームで大会に出場しています。初心者大歓迎!

剣道部

初心者でも参加できる部活です。

バスケットボール部

男子と女子のバスケ部があります。経験者が少ないので、まずは大会1勝!を目指して練習しています。

卓球部

男子と女子が活動。スポーツを通じた人格形成を目標にしています。

陸上部

短距離部門と長距離部門があります。スポーツテストや体育祭で活躍できるよ

テニス部

初心者からでも全く問題ありません。私たちテニス部と熱い汗をかきましょう!気軽に参加してください。

文化部紹介

放送部

全国大会の常連クラブです。毎日の校内放送だけでなく、地元放送局にも出演しています。(2018年度NHK全国大会優勝)

クイズ研究部

他校や大学生とのクイズ大会にも積極的に参加しています。テレビ番組にも多数出演。(全国高校生クイズ選手権大会2017,2018優勝)

ハンドベル部

学校行事や地域のイベントで演奏しています。(第43回全国ヘンドベルフェスティバル出場)

合唱部

歌の好きなメンバーが集まって活動しています。行事やコンクールで歌声を披露しています。(第59回三重県合唱コンクール 金賞)

園芸部

キャンパス内の自然を使ってアレンジしたり、校内で花を育てています。

吹奏楽部

感動を与える音楽を追求し、学校行事での発表に向けて、日々練習しています。

グローバル英会話部

英語を使ったアクティビティやフィールドワークで国際交流を行なっています。(三重県高校英語スピーチ・英作文コンテスト2019優勝)

バイオサイエンス部

環境系の実験を行い、研究発表を行なっています。(サイエンスキャッスル2019 奨励賞)

ロボットアプリ研究部

ロボットやアプリの開発を行なっています。プログラミング初心者大歓迎です!

 

陶芸部

キャンパス内にある陶芸工房で作品作りをしています。(第9回工芸甲子園 奨励賞)

 

美術部

油絵を中心に、イラストや立体作品・アクセサリーの政策などを行なっています。

写真部

構図の研究をしながら、コンクールに作品を出展しています。(第25回全国高等学校写真選手権出場)

サークル紹介

桜丘には、クラブ活動と掛け持ちのできるサークル活動(同好会)があります。気の合う仲間と一緒に、趣味の活動を楽しんでください。また、サークルが発展して部活動に昇格することもありますよ。

化学サークル

化学だけでなく環境科学や植物など様々な分野から、自分の興味のあるテーマを1つ選んでじっくり研究しています。外部での研究発表に参加しています。

弦楽サークル

バイオリンや弦楽経験者が集まって結成しました。行事のステージなどで演奏を披露しています。

新聞サークル

年に7回新聞を発行しています。学外にも積極的に取材に出かけます。(三重県新聞コンクール優秀賞)

ダンスサークル

K-POPのダンスを完コピし、学校行事のステージで発表しています。

軽音サークル

学校行事のステージで発表を行なっています。普段は個人練習をして技術を磨いています、

演劇サークル

行事のステージでの発表に向けて、エチュードやセリフの練習をしています。

■その他のサークル

・将棋サークル・宇宙地球化学サークル・歴史研究サークル・ハモネプサークル・数学サークル・バトミントンサークル・競技かるたサークル・茶道サークル・書道サークル・経済サークル・家庭科サークル・バレーボールサークルなどなど

 

 

 

 

PAGETOP
Copyright © 桜丘中学・高等学校 All Rights Reserved.