桜丘中学校・高等学校(三重県)公式サイトです。英国イートン校に倣い次世代のリーダー育成を理念とした私立中高一貫校です。(寮生・通学生)

最新News

放送部「地方の時代映像祭」表彰式参加 優秀賞受賞!

11月14日、第90回地方の時代映像祭の表彰式が関西大学で行われ、放送部のメンバーが参加しました。このコンクールでは、「地方から国のあり方を問う」をテーマにした映画祭で、テレビ局、市民や高校生らが参加し、全国から260作 …

桜丘祭

adsホール(名張市)にて、桜丘祭を開催しました。今年のテーマは「LINK」。出演団体だけでなく、桜丘祭実行委員が一丸となって盛り上がりました。今年度はコロナウイルスの関係で、人数制限を設けまたソーシャルディスタンスでの …

桜丘祭に向けて

桜丘祭2020が11月8日(日)名張市adsホールにて開催します。 https://sakuragaoka2020.wixsite.com/2020

放送部 大阪芸大主催「高校生アートコンペティション2020」入選!

7月12日~9月7日に渡って募集していた大阪芸大主催のコンクール「高校生アートコンペティション2020」の放送部門に番組を応募していたところ、放送部が制作したラジオドキュメント「きみちゃんは認知症です」が入選しました。こ …

放送部 みえ高文祭参加

10月24日、放送部は、第41回みえ高文祭に参加しました。いせ人権映画祭に参加した映画「ふたり」の上映と、ステージ部門の記録の作業を行いました。今年の記録は、大阪芸大と共同で作業を行い、プロ仕様の機材の操作を大学から指導 …

第1回サイエンス交流会(リモート大会)

桜丘中学校・高等学校で令和2年度第1回サイエンス交流会を開催しました。通常開催では、オーラルセッションとポスター発表セッションがありますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度はZOOMを使ったオーラル発表のみと …

桜丘祭に向けて

11月8日開催の桜丘祭に向けて実行委員会が活動をしています。 昨日、名張市内にあるads.HALLにて、当日お手伝いして頂く業者の方々と第一回目の打ち合わせをしました。 時間、照明など調整しています。  

放送部 オンラインで制作した作品 入賞!

第40回「地方の時代」映画祭2020に応募していた放送部の作品「コロナの時代‐僕らの挑戦‐」が入賞しました。この作品は、3月~5月の休校期間中のオンラインでの自分たちの活動を取材から番組完成までを綴った番組で、本来、6月 …

中等部授業参観、高等部授業公開、ミニコンサート実施

桜丘中学校・高等学校では、中等部で授業参観、高等部で授業公開を行いました。また、保護者の皆様を対象にミニコンサートを行いました。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、規模を縮小しての実施になりましたが、日頃の授業の様子 …

ビブリオバトル 本選開催

桜丘中学校においてビブリオバトル本選が開催されました。中高一貫制において、幅広い知識の習得と高い学力を養うことを目指し、段階的に力をつけるための一環としてビブリオバトルを実施しています。 リモート開催となりましたが、各ク …

1 2 3 22 »

PAGETOP
Copyright © 桜丘中学・高等学校 All Rights Reserved.