桜丘中学校・高等学校(三重県)公式サイトです。英国イートン校に倣い次世代のリーダー育成を理念とした私立中高一貫校です。(寮生・通学生)

英国イートン流の高い知性と教養を
リゾートキャンパスで学ぶ

Sakuragaoka Junior & Senior HIGHschool

previous arrow
next arrow
Slider

桜丘中学・高等学校は50年の伝統を持つ、三重県の中高一貫私立学校です。

FEATURE 1

青山高原の丘陵に広がる、自然豊かなリゾートキャンパスで過ごす中高6年間は、一生の宝物になります。東京ドーム3個分の広大な敷地には、校舎・グラウンド・体育館・そして寮があります。

都会の喧騒を離れ、勉学や多彩な活動に打ち込める環境をご用意しています。

 

 

FEATURE 2

桜丘は、1965年に「全寮制高校」として創立しました。

親元を離れて身に付く「自立力」「社会性」「リーダーシップ」を育てる事を教育の柱に置いて、教育活動を行なってきました。地元の通学を希望する生徒にも門戸を開いてからも、その寮教育で培った全人教育の伝統は重んじてきました。学校生活の様々な場面で、思春期のお子様を大きく成長させることが桜丘の使命です。

 


FEATURE 3

学校生活で身につけた自立力やリーダーシップを、社会で発揮し輝く人物になってもらうことが、桜丘の大きな目標です。その大きな目標を達成するために、4つのコースで学習指導を行なっています。

 


FEATURE 4

子どもには無限の可能性があります。その可能性を発掘し、伸ばす事が桜丘の使命です。

そのために多彩な課外活動も本校の特徴の一つです。クラブ・サークル・学校行事に全力で取り組みましょう。

 


FEATURE 5

大きく移り変わっていく令和時代がスタートしました。

子どもたちを取り巻く環境も大きく変化しています。グローバル化・情報化が加速する社会で活躍できる人材を育てるために、英語教育・知的競争・プレゼンテーション・アクティブラーニングなどにも積極的に取り組んでいます。

 


 

 


PAGETOP
Copyright © 桜丘中学・高等学校 All Rights Reserved.