名張市にあるるADSホールで行われた桜丘祭。今年のテーマは『榮華光彩』です。今年はコロナウイルス蔓延の影響により、思うように実行委員としての活動ができない1年間でしたが、そんな中でも生徒一人ひとりがきらびやかに輝いて活動していこう、という思いを込め、栄え、ときめくという意味の「榮華」と鮮やかに光り輝くという意味の「光彩」の2つの熟語を組み合わせ、(造語として)このテーマを掲げました。

今年の桜丘祭は総勢70名以上もの生徒が実行委員を担ってくれました。今年の桜丘祭もコロナウイルス蔓延の影響により、不自由な点が多くありましたが、そんな中でも、今日まで生徒一丸となり、この桜丘祭を一生懸命作り上げました。

 

<プログラム>

第1部:放送部、サイエンス交流会の研究発表、グローバル英会話部、演劇サークル

第2部:中学1年生の朗読劇、2年生の演劇、3年生のパフォーマンス、クイズ研究部

第3部:ハンドベル部、吹奏楽部、有志による演奏会

また研究発表などのポスター展示も行い、桜丘らしい文化祭となりました。

 

<中1 朗読劇>

 

<中2 演劇>

<中3 パフォーマンス> ソーラン節を披露。

 

<有志発表>の一部をご紹介します。

<ダンスサークル>

<演劇サークル>

<展示発表>

1階展示場

<サイエンス交流会>

サイエンス交流会で発表したポスターを展示発表を行いました。

<陶芸部>展示だけでなく販売も行いました。

2階展示場

写真部・美術部・陶芸部・園芸部・グローバル英会話部・新聞サークルが展示発表を行いました。