4年生で取り組む知的創造プログラム。テーマは国際関係における問題について。4Bとして活動する第1回目の取り組みとなった。この日は、まず一人ひとりが思いつく国際的な問題を挙げ、グループになって話し合うという取り組みを実施した。思いの外前向きにディスカッションする生徒達の様子を見て、きたるプレゼンの日が楽しみになった。
問題を共有し、調査し、話し合い、問題解決の糸口を見つけていく。生徒たちが主体的に考えて行くことができるようになれば、大きな成長につながると思います。
4年生で取り組む知的創造プログラム。テーマは国際関係における問題について。4Bとして活動する第1回目の取り組みとなった。この日は、まず一人ひとりが思いつく国際的な問題を挙げ、グループになって話し合うという取り組みを実施した。思いの外前向きにディスカッションする生徒達の様子を見て、きたるプレゼンの日が楽しみになった。
問題を共有し、調査し、話し合い、問題解決の糸口を見つけていく。生徒たちが主体的に考えて行くことができるようになれば、大きな成長につながると思います。