全寮制の桜丘中学校・高等学校 | 文化の祭典 開幕!
18027
post-template-default,single,single-post,postid-18027,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-theme-ver-16.3,qode-theme-bridge,disabled_footer_top,disabled_footer_bottom,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.7,vc_responsive

文化の祭典 開幕!

10月28日、名張市にあるADSホールにて桜丘祭が行われました。展示・発表ともに生徒たちの熱意が伝わる内容でした。 一年生の発表は英語の朗読劇を行い、日ごろの英語学習の成果を発揮していました。つたない英語ではありましたが、必死に英語で伝えようとする姿に心を打たれました。 三年生の発表ではソーラン節を披露し、体全体を使ってダイナミックな踊りを披露しました。掛け声も大きく、演者全員が一丸となっていました。 二年生の発表では、おとぎ話の登場人物に扮する生徒たちが表情豊かに演技をしていました。声の抑揚も工夫しており、まるでおとぎ話の世界の日常をのぞき込んでいるようでした。 今回の桜丘祭のテーマである「Connect~絆~」。生徒たちのつながりの強さを存分に表した内容だったのではないでしょうか。今後もこの「絆」を深め、より強固なものにしていけるよう日々精進していきたいと思います。